
修理
ご使用中の製品で故障やトラブルが発生した場合、 ご希望によって、コアーズのエンジニアが訪問して修理を行います。
修理について
ご使用中の製品で万一故障やトラブルが発生した場合、故障内容をヒアリングさせて頂き、
ご希望によって、コアーズのエンジニアが訪問して修理を行います。
修理対応期間
コアーズでは納品から1年間を保証期間、10年間を修理対応期間とさせて頂いております。
納品から10年以上が経過すると、装置の主要部品が耐用年数を超え、保守部品の入手も難しくなるため、
納品から11年目以降の製品に関しては、原則修理対応不可とさせて頂いております。

(※1)10年が経過すると保守部品の入手、各部品メーカーによる修理対応が難しくなるため、原則修理対応不可となります。
修理受付終了製品
下記は販売終了し、修理受付が終了した製品になります。
修理受付終了商品名 | 型式 | 後継機種 |
---|---|---|
平坦度測定モジュール | core9010a | core9012b |
core9010b | ||
加熱式平坦度測定モジュール | core9030a | core9031a core9032a 4DScanner2 |
core9030b | ||
core9030c | ||
core9035a | core9038a | |
加熱式観察装置 | core9050a | MICROView |
core9050b |
修理の流れ

①シリアルナンバー確認
装置背面のシールに記載されている「SER. NO.」をお控えください。

②故障内容のヒアリング
シリアルナンバーと故障内容、故障状況をWEBフォームに記載、またはお電話でお聞かせください。なるべく詳細に情報を頂けると故障原因の特定が早くなります。

③故障原因の特定
頂いた情報に基づいて故障・トラブルの原因を特定していきます。その際、原因の絞り込みのため、簡単な操作・作業をご協力頂く場合がございます。

④お見積り
修理部品、作業内容、訪問場所に合わせて、お見積りを作成致します。

⑤ご注文&日程調整
修理内容とお見積りをご確認頂き、ご注文書をお送り頂いた後、弊社エンジニアが訪問する日程を調整させて頂きます。

⑥修理作業
弊社エンジニアが訪問させて頂き、修理作業を行います。事前の見積り範囲外の修理内容があった場合、別途お見積りをさせて頂く場合があります。